森のバルコニー

今日も奇妙な過ごし方をしてしまう。
昨日、お酒を変な風に飲み過ぎたせいか、興奮して眠ることができず、ほぼ徹夜をする。
お蔭で、今日は寝ては起き、起きては寝るような生活だった。
とはいえ、それほど自堕落な生活をしたわけでもない。

まずは、以前、windows10 10586のアップデートに失敗していたマシンを初期化し、再度セットアップをする。
これで一度失敗後、何とかアップデートに成功する。
その後、セキュリティ関係のアップデートに失敗しているのは何故か分からないが、おいおいアップデートしてくれるものと思う。

また、グラックの「森のバルコニー」を読む。
amazonで見ると、かなり高い値段がついているが、私自身はそのような値段で入手したわけではない。
古本ではあるが、かなり購入したのは以前になってしまった。
奥付を見ると、1981年5月の発行となっている。
購入は、大阪吹田市の天牛書店から。




グラックの小説は、「半島」以来だ。
「半島」は正直なところ、楽しむことができなかった。
私の当時の心持ちが、グラックを受け容れる余裕がなかったのだろう。



今日は既に晩の10時だが、少し仕事をして、休もうと思う。
「森のバルコニー」のグランジュのような休息は私に訪れるだろうか。