Firefoxのタイトルバーの色付け

最近、Firefoxのタイトルバーが、アクティブ・非アクティブにかかわらず、白っぽくなっている。複数のウィンドウを開いているとき、アクティブかそうでないかが一目で分からないのは不便なので、対策を調べてみる。

 

下記の2つの記事を参考に対応。

無事に、windowsでの個人設定でセットした色が表示され、アクティブ・非アクティブに応じて濃度も変わるようになった。

Firefox のメインメニューバーにWindowsのアクセントカラーを反映させる - 週刊これは夢?!

Firefox91以降でタイトルバーをOSに合わせる - ふなWiki

 

新たなFirefoxのUIが原因のようだ。

いろいろな思想を持ってアプリケーションを作っていると思う。

そうした思想なり考え方なりが分かると有難いと思う。

セキュリティ的な観点で、外部からの干渉を少なくしているのかもしれない。