四十五番街

pakira_s2005-03-30

中野駅から歩いて早稲田通りに出る手前に、四十五番街という怪しい一角があります。
時から忘れられたような、古い飲み屋街で、私も随分以前行っていました。
GFBという、ネコさんがマスターをやっていたお店や、伝統的な白と黒のバーテンダースタイルの親父さんのお店、その他懐かしく怪しい思い出がいっぱいです。
また、この近くには、古いアパートというか宿舎のようなところもあり、私はそこも好きだったのですが、今はマンションのようなものになってしまいました。
中野は今もまんだらけや怪しいお店のたくさん入っているブロードウェイやネコさんのお店のあるワールド会館など、謎のようなところですが、やはり昔に比べるとちょっと小綺麗になりつつあるのが残念です。
写真は、今も残るバー「街」の写真です。