パンダが自転車をこぐ

pakira_s2007-04-07

信号待ちをしていると、向こう側に「パンダが自転車をこいでいるお店」という看板が見えた。
たまたまその店の前を通ったのだが、特に店内でパンダが自転車をこいでいる様子もなく、まあいいかと思いながら通り過ぎた。少し行ってから、ふと川の方に行ってみようと思い、踵を返して戻り、再びその自転車屋さんの前を通った。すると、お店の外の隅で、パンダが自転車に乗ってこいでいるではないか。
ずいぶん長くそこにいるのであろうパンダは、既にだいぶ黒く煤けており、自転車の前のかごに乗せている子パンダも同様だいぶ黒くなっている。
あまりにもおもしろいので、これは動画もこちらに載せておきました。