城ヶ倉

pakira_s2008-07-12

蔦温泉からバスで城ヶ倉温泉へ。
予定では、ここで昼食をとる予定だったが、レストランがお休みだった。
実は、このホテルの、美しい緑が見えるレストランでゆっくりするのを楽しみにして青森に来たのでとても残念だった。とはいえ、このホテルの温泉が私はとても好きなので、食事はやめて直接お風呂に入ることにしました。
特に、このホテルの露天風呂は、湯温が低く、いつまででも入っていられるのがとても気に入っています。
禁止事項を確認したら大丈夫のようだったので、ビールを持って露天風呂へ。
1時間以上入っていたと思いますが、屋内のお風呂の方には何人かお客さんが来ましたが、露天風呂の方には一人くだけ、それもあまり長く入っておらずに帰られました。
ゆったりと青空をわたる雲を見ながら、周りの緑の木々を見ていると、本当にリラックスできます。
八甲田山系は林が明るく、本当に気持ちがいいと思います。
次回は、冬に、また別のロッジ風のホテルとかに泊まろうかな、と思っています。
(写真は、蔦沼です。)