眠り

最近は、お昼寝をすることが多い。
昼食後お昼寝をすることが習慣になってしまったように思う。
椅子に座ったまま20分程度休息するだけだが、この程度で就寝まで元気に仕事ができる。
また、前日睡眠時間が少なくても、なんとか終勤時間くらいまでは任務をこなすことができる。
変に聞こえるかも知れないが、いろいろな意味の限界に挑戦するためには必要なことのように思える。

日々を新しいものとして生きる、ということが大切と思う昨今。
私にそのような価値があるかは分からないが、それだからこそ、できることを少しずつ積み重ねて行きたい。
そして、それを自らの好悪や快不快とは別にやっていこう。
熊として冬眠から少しずつ起きるようにしよう。
蝶として少しずつ蛹から羽化していこうと思う。