コンピュータの調整

何となくコンピュータの調子がよくない。
それに、私のメールアドレスでVirus付きのメールとか来て、やっぱり変な感じ。
Virusチェックをかけても特に何も検出されはしないのですが、これを機にハードディスクでも換装しようかな、と思い、秋葉原で購入してきました。ところが、OSのインストールがうまくいかず(CD-ROMが認識されない)、そのためにソフトを買う気もしなかったので、結局、元のハードディスクを使うことにしました。
でも、これまでのセキュリティソフトは外し(もう更新サービスもあと2日になっていたし)、avast4とOutpostという組み合わせで行くことにしました。
今のところ、好調です。

p.s.その後、調べてみたら、下記のところにやり方が書いてありました。また今度やってみようと思います。http://www.ratocsystems.com/services/driver/scsi/9530.html#win2000