Windows7@ThinkPad T400(2)

・グラフィックドライバなど
画面がどうもランダムに暗くなったり明るくなったりする。
当初は省電力マネジャーが何か調整してくれているのかな、と思ったのだが、キーボードでの輝度調整もできない。
どうもおかしいと思って調べてみると、下記のサイトに対応法がありました。
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=3315
つまり、もともと入っているグラフィックドライバではだめで、
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=MIGR-73641
からグラフィックドライバをダウンロードしてインストールすることで対応するとのこと。


それにしても、キーボードにしてもディスプレイにしても、後から換装したわけでもなく元々ついていたものに出荷時インストールのシステムで対応してこの状況。
やはり、新しいOSは、こういう人柱生活を楽しめる人にはとてもよいと思いますが(皮肉ではなくやはり新しいことにチャレンジするのは楽しいものです。)、仕事などで直ちに使おうと言うのであれば、せめて一回目のメジャーアップデートまでは待った方がいいな、と改めて思いました。


その他、プリンタドライバ、リモートディスクドライバも公式にはWindows7対応になっていません。
対応予定とはなっていますが、まだまだこれからという感じです。
ただ、vista用のドライバで普通の使い方であれば特に問題なく使えています。