新しいコンピュータ2

最近は、私も結構googleのお世話になっています。
Spyware-Doctorというソフトウェアをgoogle経由で入れてみたのですが、これを入れると再起動したときコンピュータが動かなくなってしまいます。
ネットで調べてみても、そうした症状が出ている人はいないようなので、おそらく私がいろいろセキュリティソフトを入れている関係でそれらとバッティングしているための、特殊な問題のようです。
いずれにしろ、spyware対策は必要ですが、私は従来から、spyware blasterとspybot S&Dにお世話になっています。
spyware blasterはサングラスを掛けた、小太りのハッカー風のキャラクターがいい感じです。
spybot S&Dは、「世界で一番素敵な少女に捧げます」というクレジットと、それに添えられている、コップに差した一輪のバラの絵がとてもよく、思わずdonationしてしまいました。
あと、OOoには以前からお世話になっています。
検索の方も、searchXを使っていたのですが、google desktopを使うようになりました。
また、Bookmarkも、どこでも使えて便利ですね。