いいでば!英語塾

pakira_s2007-10-08

昨晩から今朝方にかけて強い雨
すっかり涼しくなり、開けていた窓を閉め、白いシャツの上にフリースのジャケットを羽織ってこれを書いている。
いいでば!英語塾は、まあお笑いのようなプログラム。
でも面白いので、DVDも買ってしまいました。
やはりCDとかだけ見ているよりも言葉も覚えます。
青森も、南部や津軽、またそれぞれの地域でも微妙に違うらしく、私などには分かりませんが地元の方には分かる、というか、分からないというと、信じられない、という感じでしょうか。
英語でも感じますが、どうも私は「語学耳」が弱いように思います。
そんな私でも、このCDで大部感じがつかめてきました。

いいでば!英語塾は下記のURLでpodcastもあります。
http://www.atv.jp/program/iideba/index.html
DVDの紹介は下記にもあります。
http://www.aomoritosyo.co.jp/kh02_kyodo/mokuroku/syousai/0707/eigo.html
amazonにはないので、DVDの写真を自分でとって載せてみました。