新しいPCの購入

今利用しているPCも購入して2年半になります。
快調ではありますが、私も非常にPCに頼った生活をしているので、快調に動いているうちに次のPCに移行することにしました。
その前のPCである Thinkpad s30は4年目で動きが怪しくなり、NECLaVieを1年ほど使った後、現在の Thinkpad X60を購入しました。
今回購入したのは、Thinkpad T400 ですが、OSは、Windows7からダウングレードしてXPを入れてもらいました。
現在のPCでもxpを使っていますが、インターフェイスWindows Classic スタイルという、windows 2000時代のものにしています。
別にわざと古いものを使っているのではなく、xpの標準のインターフェイスはどうしても趣味が合わなかったため使わなかっただけですし、vistaインターフェイスが大きく変わって馴染めなかったことや使っているうちに重くなって使いづらくなったので使うのを止めてしまっただけです。
今回も、特にwindows7を嫌ってダウングレードしたわけではなく、XPと比べると大きくインターフェイスが違うようなので保険の意味でダウングレードを入手してみました。一応wondows7も使ってみて、使い易ければ移行しようと思います。