Basildon Bond

手紙用品入れにあった、懐かしい雰囲気の、透かし入りの便箋で手紙を書きました。
Basildon Bond という会社のものですが、会社のサイトを見ると、私の手元にあったのは1970年代のものですね。
リンクの写真は緑の表紙のAzureですが、私の手元にあったのは赤い表紙のWhiteです。
http://www.basildonbond.com/
http://www.basildonbond.com/img/history/extra_large/4-3.jpg


このBasildon Bond のものも、また今使っている Conqueror のものも、吸取紙がついていて、万年筆を使う私には便利です。
Conqueror の便箋も、今はあまり見かけないですね。
Crane もロゴがブロック体になり、淋しく思います。
私も、すっかり時代から取り残された古い人間になったように思ってしまいます。
それでも、こういう時ですから、古い書籍の匂いの書斎から出て、タラントを有意義に使うよう、努めてみたいと思います。