windows10の検索機能

これまでwindows10の検索機能は、CPUを占有するし、また検索したいものがヒットせずに役に立たないので、しばしば停止させていた。

ただ、PCを新しくして、メモリもこれまでよりも搭載し、また仕事上Outlookを使わざるを得なくなり、その検索にwindows10の検索機能が使われているとのことで、有効のままにしておいた。

今回、自分で調べてもなかなか見つからない資料があったので、windows10の検索機能を久しぶりに使ってみた。

すると、ちゃんと資料の内容までチェックして必要な資料を探し出してくれたので感激。

なるほど、人間もシステムも、成長をするものなのだな、と刮目。

こんなに役に立つのであれば、引き続き有効にしておくとともに、大いに活用していきたいと思った。