夏休み

今日は、夏休みをとりました。
朝は、まだ風も強く、雨も降っていたのですが、庭に出て運動をしました。
気持ちがよかった。
庭に出るとき、私の住んでいる3階から屋外の階段を下りて行きます。
濡れて滑りやすくなっていたので、ゆっくり気を付けて降りていきました。
長い階段はよかったのですが、最後、30cmくらいのところにある3段の階段のところで滑ってしまい、腕に擦り傷を作ってしまいました。
やはり、最後まで油断は禁物ですね。

今住んでいる部屋は、アルミサッシではあるのですが、とても古い建物で修繕等もあまりなされていないので、風が吹くとまるで昔の木枠のガラス戸のようにガタガタと音がします。昨夜は、そんな音も懐かしく、私は熟睡してしまいました。