Mind managerへの要望

_Mind Manager_も随分便利に利用させてもらっています。
今後に向けての基本的な要望として「収斂」機能が欲しい、ということがあります。
思考はツリー状にどんどん拡散していく、という前提ですが、実際には、そのようにして広がっていく思考がまた一つのテーマに収斂していくときがあります。
それは元々のメイントピックと同じではなく、それだからこそ新たな発見もあると思います。
_Mind Manager_は基本的に発散にしか対応しておらず、「収斂」を反映する機能としては、フローティングトピックとリレーションシップを利用する方法になってしまうように思います。この場合でも、境界線の設定は、メイントピックから発散方向にしか設定できません。
また、吹出し等にはショートカットキーが割り当てられていますが、リレーションシップにはキーボードショートカットがなく、多用するものとの位置づけではないように思われます。
とりあえずは上に挙げたような機能があれば一応はいいかなと思っていますが、よりコンセプトベースで「収斂」に対応してもらえると面白くなりそうな気がしています。