付箋

Windows7には標準で付箋の機能がついていますね。
私は、以前からPCHusenというソフトウェアを使っています。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHusen.html
ホットキーでも呼び出せますし、ログの出力もできるのでなかなかよいと思っています。
無料で利用できますが、寄付歓迎と言うことなので、今回Windows7に対応されたこともあり、寄付させていただきました。


このソフトはなかなか工夫が聞いていると思います。
歴史があるだけあって、細かいところに気配りが効いていると思います。
キーボードだけで操作できますし、軽いですし、とてもよいと思います。
ログは、下記のようにそれぞれのユーザのスペースに決め打ちで保存されますが、それもある意味潔いところかも知れません。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\PcHusen\HsnLog.txt